豊橋の美容室 Dragon Screw(ドラゴンスクリュー) 豊橋市 柳生橋駅近くの美容院

Phone 0532-53-2188
98,minami-matsuyamacyo,toyogashicity,aichi,japan
ブログ
Top > Blog

美容室ドラゴンスクリュー

住所 愛知県豊橋市南松山町98
TEL/FAX 0532-53-2188
営業時間 平日・祝 12:00AM〜10:00PM
        土・日 10:00AM〜 7:00PM
定休日
毎週月曜日 第二・第三火曜日

E-mail info@dragonscrew.jp

車のお掃除の巻

車を車検に出すので
最近まったくお掃除していなくて、かなりヤバかったので
車体の手洗いと、車内のお掃除をしました(´∀`)

いつもスタンドで洗車機にかけてしまうんですが
久々に手洗いなんてしてみると気分がのって
念入りに隅々まで汗を流しながら頑張っちゃいました!!

車内も久々の掃除機で、ホコリを吸う吸う!!
何故だか行方不明のパンプスまで出てきちゃいました笑

乗り初めて早12年のお年寄り自動車ですが
まだお世話になるつもりなので
定期的に勞ってあげなきゃ!!と反省しました(T_T)

母の日の巻

こんにちはo(^▽^)o

先週は母の日でしたね!!
みなさんは何かプレゼントされましたか?
私は母からのリクエストがあったので、カットとパーマをしてあげました!!

花を贈るよりちょっと大変・・・
まあでも普段実家に住んでてご飯とか洗濯とかしてもらってるからたまには親孝行しなきゃですね(n‘∀‘)η
感謝感謝!!

実家って本当にありがたいm(_ _)m
一人暮らししてたことあるから余計にありがたさがわかります!!
家帰ってご飯あるなんて本当にありがたい!!

母の日だけでなくもっと親孝行しないといけないんですけどね・・・(つд⊂)

忘れがちな父の日も何かしてあげようと思います!!

みなさん、ぜひ親孝行してあげてください♪

ベットがついにの巻

年末にお引越しをしたのですが、安いマットレスベットを使っていて
いつも朝になると、腰が痛くなってしまうので
思い切って買い換えよう!と捨ててしまって早4ヶ月…
なかなか決めれずに、布団かソファーで寝る毎日…

このままじゃどんどん体がゆがんでしまう(゚д゚lll)と思い
先日思い切って、ネットでベットとマットレスを購入しました♪

届いたのはいいのですが、何年ぶりかの家具の組み立て!!
パーツは大きいし、重いし、ネジがビックリする程多くてゴールが見えない!

でも自分でやるしかない!と気合を入れて取り掛かったのですが
ついつい適当な性格が出てしまって、ちゃんとフィットするドライバーも
ないまま、ネジも最後までしまってんだかどーだかな感じではめ
何とか形にはなったのですが、やけにネジが残ってる…??

最後に移動させようと動かしたら、真ん中の支柱がポキッてΣ(゚д゚lll)
速攻接着剤を買いに行って応急処置をしました笑

そしてなんとか毎日そんなベットで眠っておりまーす笑

一足先に・・・の巻

こんにちは♪

もう明日から5月ですo(^▽^)o
世間ではGWですね!!

昨日は寒かったですがもうだいぶ暖かくなりましたねヽ(´▽`)/

毎年恒例ですが、私の衣替えのスピードにみんなビックリしています(# ゚Д゚)
去年は5月にはもうサンダルを履いていってビックリされました!!
みんなに夏どうするの?って・・・(+o+)

確かにそうなんですが、室内だと暑くなっちゃうんですヽ(;▽;)ノ
だからもう半袖で仕事してますo(^▽^)o

今年の夏はすごく暑くなるみたいなので今から憂鬱でしょうがないです!!!!

暑がりには辛い季節がもうすぐやってきます・・・
本当今ぐらいの気温で止まってて欲しい(m´・ω・`)m




デザインカラーの巻

春と言う事もあって、デザインカラーのオーダーが増えてきました(´∀`)

スタイルの内側だけ色を変えるインナーカラーや
内側に太めのメッシュを入れて、裾からチラっと見せてみたり
メッシュでグラデーションカラーにしてみたり
思い切ってダブルカラーにしてみたりなど
さらに楽しくカラーをさせて頂いてます( ´艸`)

特に今、外ハネスタイリングが人気なので、インナーカラーが大活躍です!
お仕事柄、派手なカラーは難しい方も、明るさの差を控えめにすれば
インナーカラーなら問題なく気分転換できちゃいます!

アレンジしたり、巻き髪にした時に、チラっと見える感じが
めっちゃ可愛いですよね〜( ´艸`)

春はピンクのインナーカラーがオススメです!
普段赤系は苦手な方にもオススメです(´∀`)

春のお洋服に相性バッチリのカラーでみなさん楽しんじゃいましょう♪